--.--.--



2005.10.21

ボウシクレ

minihuroggi.jpg


前につくったフロッギーのミニサイズを作ってみました。
体長約10センチ。
なかなかよくできたな~と自画自賛してたけど、ふと気がついた。
オリジナルは麦藁帽子をかぶっているのだけど、この子のサイズはあるのだろうか・・・?
あわてて近くのクラフトショップをさがしてみたけど・・・・ナイ!
ミニサイズどころかオリジナルのサイズもないではないか!
お店の人によるとメーカー自体が少なくなってきているとの事で入りにくくなっているのだそう。
ひところブームであまりあふれるほど出回っていたのに・・・こんなところにも余波がくるんだなぁ~
正直、カントリーが一時ブームになってショップやイベントや雑誌もふえたし材料も安価で手に入りやすくなった。
けどやっぱりブームは去るもの。
もともと好きなことだったのでそれ自体はかまわないのだけれど材料が手に入りにくくなるのはこまるなぁ~。
逆にこれからが面白くなっていくのかもしれないから、まあいいけどね~。
麦藁帽子はけっきょく、ネットでさがして注文しました。

この記事へのトラックバックURL
http://jonbonjovi.blog27.fc2.com/tb.php/7-1dca2875
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
