--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.13

ビフォーアフター

1年前に(いや、もっとか?)完成していた冷蔵庫を隠す板壁。
ずっと白木のままで、色を塗ろう塗ろうと思いつつほったらかし・・・
やっと思い腰をあげて着手しました。

まずは下地に茶色のステインを塗ろうと思ったんだけど、手持ちの茶色がナンだか軽い色で気に食わない。
そこで黒を混ぜ混ぜ~。
(°◇°)~が-ん!
入れ過ぎてほとんど黒になっちまった!
しかももう茶色が無いし・・・

え~い、もういいやどうせ後で上からまた色重ねるんだから。
しかし・・・・
kabeita.jpg


w(゜o゜)wわお!!
ど、どうしよう~(((^^;)(;^^) ))。
あまりに黒い!
存在感タップリ。
は、はやく塗り重ねなくちゃ~。

次に白く塗る。
(;°°)うっ!
マズイ・・・黒地が浮き出て全然ダメじゃん。
しかし2度塗りするには白が足りなさそう・・・

何か無いか!
残った白にアンティークホワイトと黄色をまぜて量を増やした。
これを塗り塗り・・・・
(^。^;)ほっ。
なんとか下地が隠れてくれたよ~。よかったぁ。

そして最後の仕上げ。
全体にサンダーをかける。
所々強くかけて濃淡をだして・・・

完成~!
kbesiro.jpg


何とかうまくいきました!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://jonbonjovi.blog27.fc2.com/tb.php/13-236ed862
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
huckちゃん、相変わらずすごーーーーいよ。
リメイク、ばっちりだよ、かっこいいぃぃぃ、ほれぼれ。
最初の色合いから見事にまたこう味わい深い感じに仕上げたね、すごいっ。
私には全然できない技だなぁ。
いいなぁ、huckちゃん家も着々と改造進んでいるね。
家具もどれもステキだし。
私も早くなんとかしたいなぁ。
大物にはまだまだいけないから、早く腕を磨いて思うようにしてみたいなぁ。
今度またコツ教えてね。

それからしずくちゃん、大丈夫?
インフルエンザの熱って何日も続くのかな。
4日続いたら念のため病院へ行った方がいいかもしれないね。
熱が早く完璧に下がるといいなぁ。
huckちゃんも気をつけてよーー
Posted by るみるみ at 2006.03.16 12:56 | 編集
いつも失敗と隣り合わせの危ない橋をわたっているのよ。
それはあまりよく考えないでいきなり始めちゃう性格だからなの・・・・
でも世の中(大げさ)ってそれで結構何とかなっちゃうものだとhuckは思ってます。
こだわりの無いのがhuckの長所、って無理やりか・・・

熱はお陰さまで今日は下がってます。
でも体力消耗したのか元気はイマイチ。
やっぱり乗り切るまでは1週間くらいはかかるね。
なんにしても来月でなくてよかった。
Posted by huck at 2006.03.16 15:08 | 編集
huckちゃーーん、今晩は!
なんか外吹雪模様っぽい荒れ模様だよっ、冬復活かいーー、どないしてくれるんかいって感じだよね。
で、うちの物置ばっこりと完全に崩壊してしまってもう復活できない感じになってしまった。。。
お金もないのに物置どうしようぅぅぅ、うーーーっとかなりあせっている私です。
ひきこもり生活送らないとやばいかも。。。
私の楽しみどうするーーーと真夜中に一人叫んでいる私です。

って思わず愚痴りに来てしまいました、ごめんね。
今日はhuckちゃんに教えてもらいたいことがあったのです。
給食の巾着のサイズ大体でいいので教えてもらってもいいかな?
どれくらいの大きさにしたらいいのか悩み中です。あんまり大きくしない方がいいんだよね。
よかったら参考までにお願いします、ごめんね、huckちゃん。

と、ボン・ジョビの歌がラジオで流れるたびに二人の歌声を思い出している今日この頃の私ですーー

Posted by るみるみ at 2006.03.20 00:17 | 編集
巾着は横19センチ、縦23センチくらいだよ。
でもエプロンとかを結構小さくたたんでしまわなきゃいけない感じだわ。
子供が持って帰ってくるときにはシワシワのかたまりになってます。
参考まで~。

物置壊れたの!?大変だ。
風邪強いもんね・・・・
それにしてもナンだろうねこの天気は。さすがに外に出る気になれないわ~。

ロード・オブ・ザ・リングのDVDを繰り返しみて暇つぶしてるよ~。
Posted by huck at 2006.03.20 13:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
