--.--.--



2006.03.30

すみません・・・

カウプレの予定カウントが思ったより早く過ぎてしまいまして、まだ準備出来てません。ごめんなさい~

しばらく忙しくなるのでもう少し先にのばします・・・
本当にごめんなさい。

決まりましたらトップページにUPしますのでヨロシクお願いします~。


Posted at 21:03 | ひとり言 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.21

カウプレやります~!

roido.jpg


いつの間にかカウンターも10000を超えてカウプレしようかどうしようか迷っていたのですが、ようやく今になってやろうかなと・・・
ずっとほったらかしで、もうほとんど訪れる人も少なくなっているのですが、だからこそ今でも見に来てくださってる人にってことで。

プレゼントはまだ決めてないですが、12000を過ぎたら申し込んでいただいてその中から抽選で、と言う事にしようかと。
フミフミにしても誰にも気がついてもらえなかったら寂しいし・・・
詳しいことが決まったらトップページにてお知らせします。
多分まだ先になると思うんですがf(^_^;)・・・・


画像は娘の描いた絵のステッチです。
このネコちゃんは実在のネコちゃんでして、友人の飼い猫「ロイド君」です。
でも多分飼い主が見てもロイド君だとはワカラナイだろうな~。
とにかく絵が気に入ったのでチクチク~。
Posted at 09:55 | クラフト品 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.13

ビフォーアフター

1年前に(いや、もっとか?)完成していた冷蔵庫を隠す板壁。
ずっと白木のままで、色を塗ろう塗ろうと思いつつほったらかし・・・
やっと思い腰をあげて着手しました。

まずは下地に茶色のステインを塗ろうと思ったんだけど、手持ちの茶色がナンだか軽い色で気に食わない。
そこで黒を混ぜ混ぜ~。
(°◇°)~が-ん!
入れ過ぎてほとんど黒になっちまった!
しかももう茶色が無いし・・・

え~い、もういいやどうせ後で上からまた色重ねるんだから。
しかし・・・・
kabeita.jpg


w(゜o゜)wわお!!
ど、どうしよう~(((^^;)(;^^) ))。
あまりに黒い!
存在感タップリ。
は、はやく塗り重ねなくちゃ~。

次に白く塗る。
(;°°)うっ!
マズイ・・・黒地が浮き出て全然ダメじゃん。
しかし2度塗りするには白が足りなさそう・・・

何か無いか!
残った白にアンティークホワイトと黄色をまぜて量を増やした。
これを塗り塗り・・・・
(^。^;)ほっ。
なんとか下地が隠れてくれたよ~。よかったぁ。

そして最後の仕上げ。
全体にサンダーをかける。
所々強くかけて濃淡をだして・・・

完成~!
kbesiro.jpg


何とかうまくいきました!

Posted at 22:20 | クラフト品 | COM(4) | TB(0) |
2006.03.12

レトロ家具ゲット!

retorotana.jpg


念願のレトロな家具をあこがれのcheerさんにてゲットしてきた!
とってもすてきなzakkacafe cheerさんへはここから
リンク

この雰囲気すてきでしょ。
お店の方が古物特有の匂いがあるとの事で安くしてくれたんだけど、全然気にならなくてラッキー。
置いてある物はステキな物じゃなくてごめんね・・・でもこれを置くための台を探していたので。
サイズも雰囲気もぴったりで大満足~。

kintyaku.jpg


こちらは子供の給食のエプロン入れ巾着。
巾着のヒモを机の横にかけると床についてしまうのでひと工夫。
横から出てる白いヒモをかけると床につかなくて清潔です!
考え付いた時は「なんて天才!」って思っちゃたよ~。
普段いかに物を考えてないかってバレバレだね~。
Posted at 22:57 | お気に入り | COM(2) | TB(0) |
2006.03.10

何年ごしかな・・・

syeruhu2.jpg


窓下に合うシェルフを2年くらい作ろう作ろうと考えていて、ようやく出来上がりました~。
やればすぐなのに、なんて腰の重い事。

ディスプレイ台ではなくて普段の生活雑貨を置く場所なので思い切ってシンプルに。
古木の感じを出すために、まずはオイルステインで下地を塗ってステイン剤でかなり薄めた白いアクリル絵の具を薄くかすれさせつつ重ね塗りしました。風雨にさらされたような木の感じを出したかったのですがうまくいったかな?

Posted at 21:58 | クラフト品 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.09

SHOP開店しました~!

surimumugi-f.jpg


いやいや~すごく久しぶりの更新になりました。
こんなペースでも何とか続けていこうとおもってます。

春も近いと言う事で思い立ってSHOPを開店しております~。
ますますマニアックに磨きがかかってますのでごらんになって見てくださいね~~。
Posted at 09:54 | クラフト品 | COM(2) | TB(0) |
