--.--.--



2005.10.29

かぎっ子くまちゃん

kagibea.jpg


鍵をもってるちびくまちゃん。
絶対に開けないもんね!と見張ってますがちょっと心細くて困ってます。

GREEN APPLEさんの2DAY SHOPショップ開催中です。
自宅ショップですが、とってもステキにディスプレイされていて楽しめますよ。お近くの方はゼヒいらしてくださいね~~。
Posted at 07:42 | クラフト品 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.21

ボウシクレ

minihuroggi.jpg


前につくったフロッギーのミニサイズを作ってみました。
体長約10センチ。
なかなかよくできたな~と自画自賛してたけど、ふと気がついた。
オリジナルは麦藁帽子をかぶっているのだけど、この子のサイズはあるのだろうか・・・?
あわてて近くのクラフトショップをさがしてみたけど・・・・ナイ!
ミニサイズどころかオリジナルのサイズもないではないか!
お店の人によるとメーカー自体が少なくなってきているとの事で入りにくくなっているのだそう。
ひところブームであまりあふれるほど出回っていたのに・・・こんなところにも余波がくるんだなぁ~
正直、カントリーが一時ブームになってショップやイベントや雑誌もふえたし材料も安価で手に入りやすくなった。
けどやっぱりブームは去るもの。
もともと好きなことだったのでそれ自体はかまわないのだけれど材料が手に入りにくくなるのはこまるなぁ~。
逆にこれからが面白くなっていくのかもしれないから、まあいいけどね~。
麦藁帽子はけっきょく、ネットでさがして注文しました。

Posted at 08:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.18

ミニ・サリー

minisari6.jpg


2週間くらいかけて少しずつ作ってやっと完成!!
最近のペースはこんなもんですねf(^_^;)。
まぁ、他のものも平行して作ってはいるのですが。
以前作ったドールですが、本人も存在を忘れていたのです。
お嫁にもらってくださった人の家で見かけて、「けっこう、いいかも!」と思って、また作りました。
でも顔の雰囲気とかビミョウに前とはちがうけど、ま、いいか。

Posted at 13:38 | クラフト品 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.13

焼きたてパン

pan.jpg


今日は業務用食品を扱ってるお店へ買出しにいってきました~。
お弁当に使う冷食を大量に購入。
これでしばらくは安泰だわ~~。
そしてふと強力粉5キロを発見!
そいえば最近トンとパンを作ってないな~と思い、これまた購入。
家へかえって早速パンを焼きました。
huckが気に入ってるのは2次発酵のいらないお手軽パン。
なにも入ってないプレーンタイプとチーズinタイプを作ったら、ありゃ~チーズがはみ出しちゃってる・・・まぁご愛嬌。
娘は「カリカリしておいしい~」とか言って喜ぶに違いないし。
出来立てにバターを塗って・・・ムフ、幸せ!
Posted at 15:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.05

プレゼント

rinen.jpg


昨日友人からもらった誕生日プレゼント。
fogのリネンのディッシュクロス。
最近発売されたばかりのリネンのこげ茶の糸。
包みもステキで一緒に画像に収めました。

実はhuckの誕生日はゼンゼン違う月。なぜ今プレゼントなのかというと、手作り仲間3人の間ではプレゼントは出来る時にする、ということになっているからなのです。無理をせずその人にあげたい物が見つかったときにプレゼント。貰う方もサプライズで結構楽しい。

このリネンのクロスは3年前から欲しいのに買わずにいた。使ってみたいけど、普段使いにはお値段がいいからもったいなくて使えないんじゃないかということが大きな理由。一緒にお店に行った友人がそんな事を話したhuckに買ってくれたのだ。「自分じゃ中々買えないものがいいなぁと思って」。
心づかいに感謝!
使い込んでくたくたになった姿をいつか見せるからね~。
Posted at 08:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.03

リメイクバッグ

nananebag.jpg


娘と買い物に出かけてふと目に入ったジーンズのリメイクバッグ。
いいなぁ・・こんなの欲しいなぁ・・・でも結構お高いし。
気がついた。作れば良いじゃん。
運良く娘の着なくなったオーバーオールがある!
そう思ったらすぐ作らずにいられない~。
自分の物なので気軽にハサミを入れてジャキジャキ。
目検討で底をつけて吊りひもをそのままつけようと思ったけど短かったのでつぎ足して、取り付けして、最後にマグネットホックを付けて完成!
2時間ほどで出来上がった~。
ナナメがけにしてちょうどいい長さにしたのでラクチン~
つぎの日さっそくお出かけに持って歩いたけど使い勝手も◎。
こんな風にテキトーにできるリメイクバッグ、癖になりそうです。

Posted at 18:57 | クラフト品 | COM(1) | TB(0) |
